セコム損害保険の口コミ・評判を辛口評価

セコム損害保険株式会社は、1998年にセコムの傘下に入った東洋火災海上保険が母体となる代理店系損保で、2000年から現在の社名で営業をスタートしています。

セコム損害保険株式会社の自動車保険『セコム安心マイカー保険』の特色は、保険料が代理店損保のものとしてはかなり安くなること、他社に見られない割引などが利用できることにあります。

セコム損害保険独自の割引制度でよく知られているのは、『家族そろってゴールド免許割引』です。これは通常のゴールド免許割引とは違い、運転者家族限定を指定していた場合、その家族が全員ゴールド免許だと保険料が15%割引となるもので、運転者が本人限定の場合は、本人がゴールド免許なら、本人だけでも『家族そろってゴールド免許割引』としての割引が適用となります。

ほかにも、年齢条件を35歳以上補償とした場合、70歳以上は不担保とすると保険料が割引となるといったものもあります。

それではセコム損保の口コミ・評判を見てみましょう。

セコム損害保険株式会社の口コミ・評判

【良い口コミ・評判】
保険金支払いまでスムーズに進みました。さすがセコムという感じがします。
保険料も割安だし、事故対応も安心して任せられるものだった。
初期対応での解決へ向けての説明が丁寧で安心できました。それとセコムは保険料が思ったより安くなります。

【悪い口コミ・評判】
×事故対応ではかなり期待はずれでした。保険料は安いので継続したかったのですが、今ちょっと迷っています。
×対応は遅めで、ちょっとイライラさせられました。軽微な事故なのでなんとか終結しましたが、全体的に不安が残る対応でした。
×セコムだからと言って、事故対応はあまり期待しないほうが良いかも知れません。全体的にワンテンポ対応が遅いと感じます。

セコム損害保険株式会社の総合評価

セコム損害保険株式会社の良い口コミで目立ったのが、保険料が割安だということです。通販保険ほど安くはありませんが、契約によって一般の代理店系損保の見積もりから車両保険を外したぐらいは安くるようです。
通販はイヤだけど、代理店系損保の自動車保険で、少しでも保険料を下げたいという方は見積もりをとってみると良いでしょう。

反面、事故対応では評価がはっきりふたつに分かれる結果となっています。悪い評価で目立ったのは対応が遅かったという意見です。おそらく担当者レベルでの違いによるものだと思われますが、この点は注意したいところです。こうしたバラつきが少なくなれば、CS 調査ランキングでも、もう少し順位が上がっていくのではないでしょうか。

なおセコム損害保険で事故現場へ急行するサービスを行なっていますが、急行スタッフはセコム損保の社員ではなく、外部スタッフとなります。また現場によっては急行できない場合があるということも知っておいたほうが良いでしょう。


保険料が半額(57,230円 → 20,630円)になった私の体験談

私はソニー損保と契約していて、年間で57,230円の保険料を支払っています。年間で57,230円ならそんなに大きな金額ではないと思うのですが、正直、この不景気ですと、年間とはいえ5万円の出費は痛いです。

そこで、友人に相談したところ、あるサービスを紹介してもらいました。それが、【自動車保険の一括見積もりサービス】です。

友人は、その一括見積サービスで「4万円の自動車保険料が2万9千円になった」と教えてくれたんです。早速、私も利用してみたところ、57,230円の保険料が20,630円になりました!

私が利用したのは、「保険スクエアbang!」という見積サービスで、最大20社の保険会社の保険料を比較することができます。

ちなみに、難しいことは一切していません。5分くらいで出来てしまいました。見積もりサービスと聞くと、資料が大量に送られてくるんじゃないの?電話などの勧誘やセールスがくるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなことは一切ありませんでした。

「保険スクエアbang!」は、見積もり結果がその場で表示されるので、保険料をすぐに知りたい方にオススメです!

詳しくは、私の体験談のページで紹介していますので、保険料が気になる方は、参考までにご覧になってみてください。



>> 保険料が半額になった私の体験談はこちらをクリック

>> 今すぐ一括見積もりを申し込みたい方はこちらをクリック

見積もりでプレゼントがもらえる
自動車保険を安くする方法
自動車保険の基礎知識
加入前にチェックしておきたい
ポイント
自動車保険の割引制度
自動車保険よくある質問
自動車保険の選び方
自動車保険会社を徹底比較